韓国ドラマに夢中な編集部員が多いCREA美容班。ドラマに出てくる女優さんのような美肌になるべく、日々研究するなかで見つけた、おすすめのメイクアイテムをご紹介します!

 今では当たり前のように店頭に並ぶクッションファンデ―ションも、マスク生活で再び注目を集めているティントリップも、韓国で誕生したものだと思うと、韓国コスメのパワーを感じずにはいられません。

 旅行に行けなくても、手軽にアイテムが購入できるようになった今、買わない理由はありません♡  でも、買いすぎにはご注意を。

» スキンケアアイテム編はこちら


ツボクサパワーでメイク中もしっかりトラブルケア

◆CNP Laboratory「CICA ブロック プライマー」「CICA ブロック クッション」

 今まで悩まされることの少なかったニキビが、マスク生活によってちらほらできるように。

 マスク内の肌環境が気になり、探していたところ見つけたのがCNP Laboratoryから出ていたこの2アイテム。

 驚くほどサラッとしていて肌なじみがよく、気持ちの良いテクスチャーの下地は、軽すぎて、頼りないかと思いきや、ツボクサをはじめとする7種の成分が敏感な肌をしっかり保護。

 グリーンのカラーが赤みも補正してくれます。

 合わせて使いたいのが同ブランドのクッションファンデーション。

 こちらもツボクサなどが配合され、肌への負担は最小限にしつつ、揺らいだ肌をしっかりとカバーしてくれます。

 ファンデーションを薄くとり、何回か重ねるのがポイント。

 保湿力もあるので、メイク後、鏡を見てこんなにツヤがあったっけ!? と二度見してしまったくらいです。

 リフィルが付いて4,000円以下とお得すぎる値段なので、ぜひ試してみてください!

2020.11.01(日)
文=CREA編集部
撮影=釜谷洋史