申(さる)年

9月17日(木)~10月16日(金)の運勢

 見えないチカラに守られているような、安心感に包まれるひと月になりそうです。

 それもそのはず。多くの神様に見守られ、必要とあらば、あなたをサポートする人物をそっと遣わせてくれる……そんなイメージの好運期が訪れます。

 人気運も上々。好印象を与えられるときなので、自分を売り込むには、またとない好機。

 営業職や人気がモノを言うポジションにある人は、いまが頑張りどきといえるでしょう。

 おまじないのつもりで、小さな気遣いを上乗せすると、さらに評価が高まります。

 頑張りや努力に見合った収入も得られるときなので、それを励みに精進してください。

 恋愛面での人気も上昇。素敵な出会いが期待できそうです。

 サポート運があるときなので、恋人募集中の人は、周囲にそれとなく紹介をお願いしておくと、良縁に恵まれる可能性が高まります。

 家族にまつわる慶事にも恵まれそう。結婚、出産、昇進などの嬉しいニュースによって、家族の温かさと絆を再確認するでしょう。

 家族との時間を意識的に取ることも大切です。

 とにもかくにも、この時期は、人とのご縁を常に大切にして、温かな交流を持つことが開運に繋がっていきます。

 また、嬉しいことがあったときは、その幸せをシェアするつもりで、寄付などの善行に気持ちを向けることもお忘れなく。

 健康面で注意したいのは、消化器、呼吸器系。

 この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、辰(たつ)、巳(へび)年。距離を置いたほうがいいのは、寅(とら)、亥(いのしし)年の人。

 吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。

※次回更新日は10月14日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.09.14(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい