北欧生まれのシンプルなデザインが素敵!

 今では数多くの「持ち運べるスピーカー」がありますが、持ち運びやすいと小さくて音が弱い、重厚な音を出せるものはどっしり型で結局据え置いてしまう、ということが。

 そのなかでデンマークの一流オーディオブランド Bang & Olufsen(バング & オルフセン)から、北欧らしい洗練されたデザインのポータブルスピーカーを誕生しました。その名も、「Beosound A1 第2世代」。人気の「Bluetooh スピーカーA1」を、より進化させたものです。

 ころんとした円い形状が特徴で、装飾のないシンプルなデザインがなんとも潔く、品のいい北欧らしさを漂わせています。直径約13センチとミニだから、場所を選ばないのも◎

 ボディも軽量化されていて、1メートル深さの浸水にも強い防滴性能。砂やほこりにも耐えうる基準を持ち合わせる優れもの。だから室内外問わず、いつでも“with音楽”が叶います。

 肝心の音はというと、True 360°soundという360度、空間を満たす全指向性サウンドが採用され、ちょっとしたライブハウスのような臨場感。円形状で音が広がりやすく、包まれるような感覚が嬉しいです。2つのスピーカードライバーが内蔵され、パワフルな音質を実現。ポップスでもクラシックでも音楽のジャンルを選ばず、クリアで重厚感のある音が楽しめます。

 Bluetooth機器はたまに接続しづらいことがありますが、こちらは最新の通信規格を備えているので、すんなり。ストレスフリーです。

 家時間が長くなっている今、グッドスピーカーが気分を盛り上げてくれます。

Bang & Olufsen(バング & オルフセン)

https://www.bang-olufsen.com/

2020.07.13(月)
文=CREA WEB編集部