成熟した人に似合う、趣深い美しさ。単純には表せないから、色や質感、所作に語らせて。


ああ、大人って、こんなに楽しい

A:まるで、これまでに出合ってきた感情や風景を色にしたような。デザイニング カラー アイズ15 6,800円/SUQQU
B:漆黒の奥に潜むカラーのニュアンスで眼差しにドラマを。エクストラボリューム カラーマスカラ(左から01、03) 各4,400円/アンプリチュード
C:所作の細部に神を宿らせることができるコンパクトミラー。ミロワール ドゥーブル ファセット 4,700円/シャネル

 大人の女性には、少なからず重ねてきた年月がある。豊かな経験は表情や所作に深みをもたらしてくれるものだ。私たちはその豊かさを──美容においても──もっと思い切り楽しんでしまっていいのではないだろうか。

 たとえば、メイクを直すときに使うミラーに、徹底的にこだわってみる。完璧なフォルムを持つシャネルのミロワール ドゥーブル ファセットなら、バッグから取り出すその瞬間から、すべての所作を美しく変える魔法をかけてくれるだろう。

 コンパクトを持つ姿勢が猫背では示しがつかないようにできている。ミラーを見つめ口紅をひく姿は、エレガンスに満ちていて、大人にこそ相応しい。

 大人のメイクにおいては、これまでの多様な経験を、表情としてどう見せるかがキモになる。密かに色を効かせるシックなマスカラ使いなんてどうだろう。

 アンプリチュードのエクストラボリューム カラーマスカラは、眼差しにしなやかな強さをくれるブラックの奥に、カラーパールのニュアンスを感じる設計。

 いかにもではない発色が、かえって奥深い印象を残す。

「誇り」は大人のたしなみ

 あるいは、大人だからこそ楽しめる大胆な色もある。SUQQUのデザイニング カラー アイズは、ひとつのパレットに個性豊かな色彩を含んでいる。そこには絵画や映画のようなドラマがあるのだ。

 顔から浮かないか心配になるが、一度まぶたにのせてみると、更なる驚き。美しく混ざり合ってハーモニーが生まれ、各色の個性もより際立つ。

 その人が歩んできた物語がそこに投影されているとすら思わせる。これぞ大人の色遊び。

 美しい哲学をさりげなく纏ったり、複雑な奥行きを表現したり、魅力をツイストしたりといった技こそが大人の余裕なのであり、使いこなすことで立ち上る魅力は、人の数だけバリエーションを生む。

 そこにはその人にしか表現できない魅力が表れる。大人であることを楽しみ、誇り、生きていこう。そのために、素敵な化粧品の力をどんどん借りよう。

SUQQU

フリーダイヤル 0120-988-761
https://onlineshop.suqqu.com/


アンプリチュード

フリーダイヤル 0120-781-811
https://www.amplitude-beauty.com/


シャネル カスタマーケア

フリーダイヤル 0120-525-519
https://www.chanel.com/

2020.04.09(木)
Text=AYANA
Photograph=Takashi Ehara

CREA 2020年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ポジティブな自分になれるもの。

CREA 2020年4月号

美容から人生変えてみる?
ポジティブな自分になれるもの。

定価820円

なんでもないことでイライラ、頑張っているのに空回り。そんな誰にでもある心のモヤモヤを、日々の美容の積み重ねで解消できればと思い、様々な専門家に取材しています。肌と心と体は密接に繋がっているから、スキンケアのテクスチャーが前向きな気分に変えてくれたり、腸を整えることでポジティブになれたりするものです。