北海道のいいところがすべて凝縮している十勝エリア。地元産の美味を味わえる人気店から

 心がすっきり晴れわたる絶景テラスやガーデンまで、おすすめスポットをご紹介。


十勝の旨みに大満足の屋台フレンチ

●マリヨンヌ[帯広市]

赤身のコクと旨みが濃厚でたまらない帯広の絶品ビーフを使った“豊西牛サガリのカツレツ マスタードソース” 1,700円。

 帯広の大人気グルメスポットといえば「北の屋台」。20軒の多彩な飲食店が連なるなかで、連日満席状態なのが「マリヨンヌ」。

 十勝の旬をたっぷりと味わえる屋台スタイルのフランス料理店である。

定番人気の一品“十勝産パプリカのムース 生ウニとコンソメジュレ” 1,200円。

 芽室町出身の小久保康生さんが小さな厨房で腕を振るい、生産者さんのもとを訪ねて見つけた食材を、旨みも満足感もたっぷりな一皿へと仕上げていく。

小さな店内は連日満席に。

 なお、この至福を堪能できるのは、カウンターの9席と、夏になると路地に出されるわずか数席のみ。十勝への旅行を決めたら、すぐ予約しておきたい。

はしご酒も楽しい「北の屋台」。

マリヨンヌ

所在地 北海道帯広市西1条南10-7 北の屋台
電話番号 090-6695-7276
営業時間 17:00~24:00
定休日 火曜
交通 帯広駅から徒歩約5分
http://kitanoyatai.com/

Feature

構成・文=矢野詔次郎
撮影=橋本 篤
取材協力=北海道観光振興機構

この記事の掲載号

まだ見ぬスペインへ

CREA Traveller 2020年春号

まだ見ぬスペインへ

定価1,350円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2020年春号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。