申(さる)年

3月24日(火)~4月22日(水)の運勢

 運気は大きく好転します。

 とりわけ好調なのが仕事運です。

 大きな発展が望める時期なので、持てるパワーをすべて注ぎ込むつもりで取り組みましょう。

 嬉しいことに、その働きは収入にしっかり結びつきます。

 営業職の人なら、あらゆる方面にアプローチをかけてみて。企画関係なら思い切ったオファーを。

 “どうせ断られるに決まっている”と思ような無理めの相手が快諾してくれる……という展開が期待できそうです。

 また、パートナーや提携先探しにも良い時期。だたし、異業種への参入や協業は不向きです。

 懸命に取り組むことで良い結果を生むのは、自身の専門分野のみと心得て。

 転職も同業種なら吉です。

 お金の神様が味方してくれるこの時期、試しに株を買ってみるのも有意義です。

 愛情運も好調。交際中の相手との結婚を考えているなら、話し合いをしてみると、明るい未来が見えてきそう。

 絶好調ゆえ、つい無理をしてしまいがちですが、睡眠不足は運気を下げます。

 健康面では、頭と首に不調が出やすいので、負担をかけないよう注意してください。

 吉方位は北と西。この方角に、展示会や勉強会などの参加可能なイベントがあれば、出かけてみて。寺社へのお参りも◎。

 避けた方がいいのは、南と東。

 旅に出るなら、ベトナム北部がパワースポットですが、海外旅行が難しい時期なので、国のなりたちや文化についての知見を深める、国内でベトナム料理を味わうなどの方法で楽しんで。

 この時期、相性がいいのは、巳(へび)、酉(とり)、戌(いぬ)年。仕事のパートナーとしても適任です。

 距離を置きたいのは、寅(とら)、亥(いのしし)年の人。

※次回更新日は4月20日(月)
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.03.19(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい