猴(さる)年

12月26日(木)~1月24日(金)の運勢

 運気は上々。物事がうまく運びやすく、清々しい新年の幕開けとなりそうです。

 叶えたい夢、達成したい目標がある人は、この波を逃してはいけません。出来ることから今すぐ着手しましょう。

 ただし、運が味方してくれるのは、真面目に取り組んでいる人に限ります。

 少しツイているからといって、運任せ、人任せでは何も変わりません。

 “すべては神様に見られている”という気持ちで、集中して取り組んで。

 本気度が高ければ高いほど、あなたを助けてくれたり、引き立ててくれる人が多く現れるはずです。

 先月に引き続き、大きな買い物や決断にも向いています。

 転居、住宅購入、自動車の買い替え、転職などを考えている人は、行動に移して吉。

 また、副業を始めるにも良い時期のようです。

 結婚を視野に入れた交際をしている人は、具体的な話を進めると、周囲の説得や段取りなどがスムーズに進みそう。

 さらには、旅行にもツキあり。年末年始は無理でも、成人の日の連休には遠出をするなど、楽しい休日の過ごし方を計画してみましょう。

 また、お金に余裕があるなら、この時期に株などの金融商品を買っておくと、大きく育つ予感。

 宝くじの購入にも向いています。多少ギャンブル性があるものでもOKですが、余剰金の範囲内で楽しむのが絶対条件です。

 運気をさらに上げてくれるのは、鼠(ねずみ)年の人。

 ノッているあなたに下心を抱きやすいのが、虎(とら)、蛇(へび)、豬(いのしし)年の人。この時期は、警戒したほうがよさそうです。

 吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。

»次回更新日は1/21(火)

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2019.12.23(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい