今回お買い物をした編集部員 Y澤(担当:ファッション、ジュエリー)
ケイト・モスと同じ生年月日が自慢のファッション担当。シンプルなカジュアルにほんの少しモードな味付けをするのが目標。大好きなブランドはメゾン マルタン マルジェラ(買えないけど)

 耳元で輝く、シンプルな一粒のダイヤモンドのピアスは、私が「いつか買いたい」と憧れ続けてきたアイテム。

 お値段のこともあり、なかなか手が出せないでいたのですが、今年の自分の誕生日に思い切って購入しました! 特に有名ブランドの品ではなく、グレードも低いのですがその分サイズは大きめのものを選び、片耳1.2ctずつ。

 潔い白い輝きは、洋服を選ぶことなく活躍してくれるので、購入してからというもの、多分90%以上の確率でこのピアスを愛用しています。

 せっかく憧れのダイヤのピアスをつけるならと、私がこだわったのは、「耳たぶのどの位置につけるか」ということ。美しい雫がこぼれ落ちるような感じでつけたいというイメージを叶えるため、耳のかなり下の位置にピアスの穴を新しく開けなおしました。ピアス穴を開けるのは3個目ですが、実は、穴を開けるたびに何かしらの「転機」を経験してきた私。今回は、なんと穴を開けた後、1カ月ほどして第二子の妊娠がわかり「やっぱりピアスの穴を開けると、人生が変わる」という伝説は本当だわ~と実感した次第。

 一生大切にして、子どもの代にまで譲れたらいいな、と思っています。

Column

編集部員のお買い物白書

流行のアイテムから、ずっと使い続けたい一生ものまで、
CREA編集部員が購入したお気に入りのファッションアイテムを紹介します。

2012.08.04(土)