ラウンジバーで水着ショー!? シチリアもいよいよ夏本番

 7月も間近に迫った地中海、そろそろ本格的なヴァカンスシーズン到来です。巷で交わされるのは、もはや海の話題ばかり。イタリアきってのヴァカンス島シチリアは、早くも日焼けした肌を必要以上に露出した人々であふれかえり、テンションは上がりっぱなし。非日常が日常になりつつあります。

人気のラウンジ・バー「Zammu'(ザンムー)」。アペリティーボを楽しみながらショーの開始を待つパレルミターノたち

 先週末、そんな夏の始まりに浮かれきった様子がうかがえるイベントが、州都パレルモで行われました。ヴィンテージショップの「déjà vu」が企画した、ヴィンテージ&水着ファッションショーで、夏をテーマにセレクトした、1900年代初頭から70年代のビジューやモードに、なぜかスペイン発の水着ブランド「クアドランガ」の紹介もするというもの。

着替え中のモデルたち。バックステージは和やかムード

 イタリア語で、クアドロ=四角とタンガ=Tバックをミックスした「クアドランガ」は、四角形をベースに、アシンメトリーをテーマにした水着ブランド。「本来アシンメトリーの人間の体を自由に、そして美しく魅せる」のがコンセプトで、インパクトのあるデザインながら、実は動きやすく、コーディネートしやすい点がおススメ! ということで、ヴィンテージとは無関係ながら、一緒に紹介することになったそう。

 水着のコンセプトはわかりやすいものの、ショーのコンセプトがイマイチわかりづらくはありましたが、「まあまあ、楽しいからおいで!」と誘われるままにお邪魔してきました。

 開催場所は、ラウンジ・バー。「バーでショー?」ますます謎が深まります。

<次のページ> さて、そんなショーの様子は?