ふたりでのんびり温泉に浸るなら、こじんまりとした宿がいい。非日常を存分に楽しめる、心に残る冬の旅へ。厳選した温泉宿を紹介します。

» 第1回 一度は行ってみたい秘境を楽しむ

静謐な時間をゆるりと紡ぐ
純和風の宿

[鹿児島県/霧島]
◆数寄の宿 野鶴亭

数寄屋造りの離れ別邸では、専用の露天風呂と枯山水庭園を楽しめる。

 鹿児島空港から車で約15分と、アクセス抜群の温泉郷。

昼は庭園を、夜は星空を眺める露天岩風呂。

 800年の歴史ある名泉「日当山温泉郷」は、かつて西郷隆盛や坂本龍馬も訪れたといわれている。ひとたび門をくぐると別世界へと誘われ、伝統的な日本建築で設計された回廊からは、苔が見事な中庭の日本庭園を目にすることができる。

鶴の羽ぐくみのような門構え。鶴が翼を休めるように、人は心を休めてほしい、そんな想いが屋号に込められている。

 5つある別邸では、こんこんと湧き出る上質な湯を好きなだけ楽しめるほか、夕食を部屋でゆっくりと味わえ、離れならではの静かな空間に、心が和む。

自家牧場の黒毛和牛ほか、鹿児島の食材をふんだんに使った、目にも美しい懐石料理は、それぞれの部屋でゆっくりと味わえる。

数寄の宿 野鶴亭(すきのやど やかくてい)
所在地 鹿児島県霧島市隼人町東郷1-8
電話番号 0995-42-6400
チェックイン/アウト IN 16:00/OUT 10:00
料金 16,000円~
食事 朝 レストラン/夕 レストラン、部屋
客室数 15室
交通 鹿児島空港より送迎あり(要予約)
http://yakakutei.com/
●料金は1室2名利用で1泊2食付き(税・サ別)、カード利用可
●最寄り駅からの送迎あり、Wi-Fi接続可能、エステ・スパあり、露天風呂付き客室あり

<次のページ> まるで別荘のように、自由を愉しむ

2018.01.23(火)
文=大嶋律子(Giraffe)

CREA 2018年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

楽しいデートしよう!

CREA 2018年1月号

ふたり一緒にあれもこれも
楽しいデートしよう!

特別定価800円

改めて言葉にするとちょっと気恥ずかしい「デート」。でも、いつものことも、初めてのことも一緒に楽しめたら、それはもうデートです! 大切な人との時間をさらに楽しむために、この冬もっとデートしたくなる1冊ができました。