コンセプトはデスティネーション型ホテル
三井不動産グループの新ホテルブランド

 「三井ガーデンホテル」などを擁するホテルグループから、この秋、グループ初のハイクラスブランドとなる「ザ セレスティンホテルズ」がデビューする。滞在そのものが旅の目的となる“デスティネーション型ホテル”をコンセプトに、ワンランク上のステイを提案する。

 続々と開業を迎える新ブランドの3つのホテルでは、それぞれ開業記念プランも用意しているので、詳細は各ホテルの公式サイトで確認を。

「東山悠遠の邸」をコンセプトに
空間美を追求

◆ホテル ザ セレスティン京都祇園

 「ザ セレスティンホテルズ」第1号として2017年9月7日(木)にグランドオープンしたのが「ホテル ザ セレスティン京都祇園」だ。世界的観光都市・京都の中でも、古都の風情を色濃く残す東山地区の八坂通に面した場所に立ち、周辺は有名料理店が軒を連ねる花街・祇園。また数多くの名刹・古刹へのアクセスも便利なロケーションなのがうれしい。

歴史遺産型美観地区に指定されている東山に開業。祇園の天ぷらの名店「八坂圓堂」が出店するほか、スパ(大浴場)などの施設も。

 東山の原風景の中に佇む「東山悠遠の邸」をコンセプトに、京の風情にしっくりとなじみ、四季の移ろいを感じさせるような建築デザイン、和の情緒を粋に昇華したインテリアが特徴だ。

日本の伝統様式や京都の歴史・風景を、モダンに昇華した空間美を追求した客室は、ツインベッドルームを中心にした全157室。靴を脱いでゆったり寛ぐスタイルを採用しているのも特徴的。写真は特別コンセプトルームのひとつ「セレスティンデラックス東山」。

ホテル ザ セレスティン京都祇園
所在地 京都市東山区八坂通東大路西入る小松町572
電話番号 075-532-3111(代)
https://www.celestinehotels.jp/kyoto-gion/

文=立花奈緒(ブレーンシップ)