こんなスタイリッシュな空間で薬膳を満喫できるのは、富山だけ!

人気リゾートで麗しの美食体験を…

 古くから「くすり売り」で有名な富山市。その伝統は現在に至るまで脈々と受け継がれ、和漢生薬が身近にある街だからこそ、「薬食同源」の考えを取り入れた薬膳が今、富山の新たな魅力として脚光を浴びています。

 その豊饒な世界を存分に堪能し、心身を養生する休日を満喫しましょう。

リバーリトリート雅樂倶(がらく)
西洋膳所(せいようぜんどころ) サヴール ベルナール・ロワゾー・シニェチュール

エレガントな気分にひたれるリバーリトリート雅樂倶の「西洋膳所 サヴール」。四季折々のしつらえも美しい

 静謐な時間を過ごせる場所としてリゾートフリークたちを虜にする「リバーリトリート雅樂倶」。

 この絶品リゾートの評価を、さらにゆるぎないものにしているのがこのレストランの存在だ。フランスの3ツ星「ベルナール・ロワゾー・オガニザッション」と提携し、最高峰クラスの美味を満喫できる、とっておきの場所である。

紅花と柑橘類のギモーヴ
最後のプチフールにいたるまで、シェフのこだわりは一徹! ふんわりと繊細なギモーヴに、生薬としてもお馴染みの紅花を使用。至福の口どけを堪能して……

 このたびこの美食空間に、富山ならではの薬膳の考えを取り入れたオリジナル〈キュイジーヌ“YAKUZEN”〉が登場! 本店のエスプリを受け継いだ谷口英司シェフが繰り出す、ガストロノミーと越中伝統の薬膳との夢のマリアージュは、まさしく世界にたったひとつの癒やしと美食の体験だ。

 地元産の豊かな自然の恵みに、薬膳食材を巧みにちりばめ、注目の美味ブランド「富山やくぜん」にも認定。口にするたび身体が歓喜し、心が華やぐ麗しのフルコースを味わうために、ここ富山を訪れる価値あり!

<次のページ> スパにも取り入れられた薬膳的スピリット

photographs:Makoto Ebisu
Atsushi Hashimoto text:Shojiro Yano