「リーディングホテルズ」で過ごす楽しいクリスマス

洗練を極めるハレクラニの「オーキッド・プール」。松田聖子「小麦色のマーメイド」の歌詞の舞台はこのプールだと言われている。

「ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド」は、世界中のラグジュアリーホテルの予約マーケティングを行うホテルグループ。厳しい審査基準を満たした選りすぐりのホテルやリゾート&スパが加盟しており、現在、その数は全世界で430軒以上におよぶ。そのメンバーとなっている各地のホテルに、今年もサンタクロースがやってくるという。

カヌーに乗ってハワイ上陸を果たしたサンタクロース。北欧あたりからずっとカヌーを漕いできたとすると堀江謙一以上の偉業である。

 ハワイの「ハレクラニ」は、ホノルルの数あるホテルの中でも屈指の格式を誇る。このホテルにやって来るサンタクロースの乗り物は、トナカイが引くソリではない。何と、カヌーに乗って、海からやって来るのだ。今年は12月24日(土)午後5時に、ホテル前のグレイズビーチに現れる予定だという。到着時は、フラとハワイアン音楽で陽気にサンタクロースを歓迎。その後は、ホテル主催のクリスマスパーティがスタートする。宿泊客の子どもたちのために、たくさんのゲームやおもちゃを用意、もちろん、サンタクロースと一緒に撮影もできる。大人用のレセプションも行われるが、こちらには子供も参加可能。家族全員で楽しむことができるだろう。

次のページ グレートバリアリーフのサンタはサーフィンが上手