ハイアットが贈るお洒落な新ホテルブランド

新天地の歴史的な建物と絶妙なコントラストを見せる「アンダーズ 上海」。温かみのある灰色の石材を使った低層建築が特徴の新天地の趣との融合に心を砕いた。

 ハイアット ホテルズ コーポレーションが2007年に新しくスタートさせたラグジュアリーなホテルブランドが「アンダーズ」。今年10月、世界で6軒目、アジアでは初となる同ブランドのホテル「アンダーズ 上海」が、中国・上海の中心地、新天地エリアに開業した。

 上海のファッションとトレンドの発信源である新天地に隣接する新築28階建てのこのホテルは、 地下鉄の主要駅や高級ショッピングストリートである淮海中路にも徒歩圏内の便利なロケーションに位置している。

 新天地は、フランス租界時代に建てられた石庫門住宅を改装した再開発地区。ここ数年の間に最新のエンタテインメント施設や高級ブティック、お洒落なショップやスタイリッシュなレストランが軒を連ね、常に流行に敏感な若者や在中外国人、世界中から訪れる観光客で賑わう上海のランドマークへと変貌を遂げている。

 シンプルかつ洗練されたパーソナルサービスと斬新なホテルライフを提供するアンダーズ 上海は、現代の最先端と租界時代の面影が調和したこの地に、実にぴったりと似合っている。

次のページ 館内に飾られた最先端アートの数々は必見