フランス・パリ発のショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス」から、幾何学模様がデザインされたひと口サイズのショコラ「コフレ・ぺピット」やマカロン、焼き菓子の新商品が発売されます。


◆コフレ・ぺピット フランボワーズ/フレーズ・デ・ボワ/テ・ブラン・アラン・デュカス

 個性溢れるフレーバーのガナッシュとプラリネの2層から成る人気のショコラ、「コフレ・ぺピット」は、2種類のタイプが登場。こちらのコフレ・ぺピットはベリーの華やかな香りが特長になっています。

 フランボワーズやフレーズ・デ・ボワ(ワイルド・ストロベリー)の果実の豊かな味わいと、ル・サロンでも人気の白茶ベースの華やかな香りのお茶のガナッシュが使用されています。

 自分へのご褒美としても、母の日の贈りものとしてもおすすめのショコラです。

◆コフレ・ぺピット ウイスキー/ジン/ウメシュ

 お酒を使用したガナッシュを、カカオニブとヘーゼルナッツのプラリネと2層にしたこちらのアソートは父の日の贈りものにもぴったり。

 日本製シングルモルトウイスキーや爽やかな香りの日本製クラフトジン、芳醇な梅酒を使用しているので、ほのかにアルコールが効いたキリッとした味わいになっています。

2023.05.02(火)
文=CREA編集部