獅子座

2023年上半期の恋愛運

7月23日~8月22日生まれ

無謀なチャレンジが成就するかも? カップルは5月に決断のタイミングが

●シングル

 1月は直感を信じすぎ。無謀なチャレンジをしやすいのはこんな時期。いつもなら勝率を考えて諦めるお相手にも果敢にアピールしそう。稀にそれで大金星を取ってしまうこともあるから、人生って不思議……。

 1月末から恋運は低迷期を脱し、2月は片思いと両思いの間の立ち位置をキープ。欲を出しすぎなければ、逆境はしのげそう。忍耐力で勝負していくイメージ!

 3月が近づくと恋運が上昇し、お相手のノリに柔軟に対応できそう。しっかり次期恋人候補のポジションを固めつつ、3月中旬までに「ほぼ恋仲」になればパーフェクト! 3月下旬から恋運は混乱期に入るのにモテ期がスタート。

 4月はパワー運が強まるから、実るかどうか微妙なまま、エキサイティングな恋シーンになるのは間違いなさそう。

 5月は、4月の疲れもありパワーダウン。気持ちが内側に向く傾向が否めず、新しい恋を始められる雰囲気ではなさそう。情熱を取り戻せるのは5月22日(月)以降から。

 6月6日(火)からは恋運上昇し、恋の快進撃も可能! 運命的な出会いもある予感。

●カップル

 1月はお相手が考えていることを誤解し、関係がギクシャクしやすい危険期。「○○って言ってたよね?」「いや、言ってない……」みたいなすれ違いが多いかも。

 2月もなんだか居心地が悪くてスッキリしないイメージ。2月下旬から恋運が上昇し、やっと息が合い始めそう。お相手との距離感も上手に理解できていくでしょう。

 ただし、3月17日(金)からまた恋運が低迷し始め、下旬頃からモテ期がスタート。「もっと楽に付き合えるお相手がいるんじゃない?」という疑問が頭をよぎるケースも……。

 4月には今の恋以外の好奇心が止められなくなるかも。

 場合によっては、現恋人と5月に冷却期間を置くことに。そのまま終了するパターンもありそうです。ここが一つの分岐点と考えて。5月下旬に情熱運が戻るのでここで恋が再燃するか、すでに別の人を好きになっているか? 運命の分かれ道。

 再燃すれば、6月6日(火)からの恋運上昇でラブラブに復活。別れた場合も新しい恋に燃え、どちらに転んだとしても結果的には悪くありません。

2022.12.15(木)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー