水瓶座

2023年上半期の恋愛運

1月20日~2月18日生まれ

恋のパラドックスに陥る危険あり。価値観のバージョンアップが必要!

●シングル

 年始から恋運フルスロットル! 印象深いお相手と巡り会えたら、本命視して間違いなさそう。すぐ意気投合し、運命を感じるかも。

 2月も精力的に動けるので、「気がつけばプレ恋が始まっている」ケースも少なくないはず。

 3月は内面重視型に。独特の恋の審美眼でお相手を見定めるようになりそう。魂に直接響いてくるような会話がカギに。ただし、3月17日(金)以降は恋運が乱れるので注意して。無理にお相手を理解しようとゴリ押ししないように。

 4月12日(水)からは、友達感覚ベースながら恋が始まる予感。だけど、徐々に関係をハッキリさせたくなるのが人の常。それが叶わないと、気持ちの持って行き場を見失ってしまいそう。

 5月9日(火)以降はチャレンジ意欲が空回りし、オーバーアクションになりがち。トライアンドエラーが続きそう……。しかも、5月下旬は変わったお相手に惹かれるので、恋の方程式は思うようにいかない予感。

 その経験を活かし、6月はさまざまな新しい恋の作戦を実行すれば◎。

●カップル

 「この人と恋人同士でよかった!」そんな幸福の絶頂で始まる新年。相思相愛でトラブルとは無縁なはず。

 2月も負の要素はほぼ見られず、わきあいあいと過ごせそう。

 3月も中旬過ぎまでは好調キープ。けれどその先はラブラブでベッタリに少し疲れ、ほどよい付き合いを求め始めるように……。

 4月12日(水)からは、日常的にお相手の存在を感じたまま過ごせる平穏期。

 5月8日(月)からワガママモード突入! 5月21日(日)には収まるけれど、その頃からお相手がこれまでと違った恋意識を持ち始めていることに気づきそう。

 6月6日(火)以降は、お相手の愛し方そのものが大きく変化して戸惑う予感……。でも克服しようと頑張れば、交際のリニューアルが成功。より深い愛がつながり、互いに成長進化しけるように!

2022.12.15(木)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー