バンヤンツリー・グループの注目ブランドホテルが日本初上陸!

◆ギャリア・二条城 京都 (京都・二条城前)
◆ダーワ・悠洛 京都 (京都・三条京阪)

 プーケット、バリ、モルディブなどでラグジュアリーリゾートを展開してきたバンヤンツリー・グループが、待望の日本デビュー!

 世界各国で培ってきた、心と体に “効く” おもてなしで、ゲストを極上の時間へと導きます。

 このたびお目見えしたのは、バンヤンツリーのホテルコレクションのなかから「ギャリア」と「ダーワ」の2つ。これからの時代の旅スタイルに合わせたコンセプトで注目のホテルです。

 6月17日、世界遺産の名城を望む地に誕生したギャリア・二条城 京都は、世界に先駆けて日本からおもてなしのストーリーを紡ぎはじめた最新ブランド。

 美しい苔庭が広がる館内は、癒やしの空気に満ちあふれ、ウェルビーイングを通じて、心身を “リチャージ” できるスモールラグジュアリーホテルです。

 ユニークな試みとしては、この秋から幻想的なひとときを過ごせる “サンセット・リチュアル” がスタート。

 大正3年創業の老舗・茨木春草園とのコラボにより、毎週金・土・日曜の夕刻に開催される独自のイベントで、“ロスフラワー” を用いたアレンジメントが庭園の水盤に浮かぶ様子が素敵……。

 宿泊ゲストは、このお花のアレンジメントなどに参加でき、SDGsを意識しながら、心も満たされる夕暮れを満喫できます。

2022.11.04(金)
文=矢野詔次郎
撮影=福森クニヒロ

CREA 2022 vol.4
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。