新旧織り交ぜた文化を感じる那覇、歩いて巡るからこそ見つけられる那覇の奥深い魅力をご紹介しましょう。

 上質な沖縄のクラフトに心を躍らせたり、コーヒーの美味しさに癒やされたり。那覇の“すーじぐゎー(脇道)”には、宝物のような出合いが待っている。

 日常使いできるやさしい雑貨店やカフェなど、おすすめショップや雑貨を5回に渡りご紹介。


まるで秘密の園のよう、穏やかな時間が流れる場所

◆珈琲屋台 ひばり屋(こーひーやたい ひばりや)

 「桑の木が気持ちいいでしょ? ここに来たばかりの頃はすごく小さかったんですよ」と話すのは、店主の辻 佐知子さん。

 辻さんがコーヒー屋台を始めたのは今から18年前。那覇の街を転々としつつ、6年ほど前に桜坂へ引っ越してきた。

 屋台のあるこのひっそりした場所は、繁華街の真ん中とは思えないほど緑が豊かで、のんびりとした空気が漂う。

 オープンは基本的に晴れた日のみ。美味しい一杯を求めて、散策途中に立ち寄りたい。

珈琲屋台 ひばり屋(こーひーやたい ひばりや)

所在地 沖縄県那覇市牧志3丁目9-26
電話番号 090-8355-7883
営業時間 10:30~19:00頃
定休日 雨天、不定休あり
twitter @hibariyasachiko
※営業状況はtwitterでご確認お願いいたします。

Feature

沖縄・那覇で街歩きを堪能!
迷路のような通りは名店がいっぱい

Text=Saori Goya
Photographs=Nanae Suzuk
Edit=Shojiro Yano

この記事の掲載号

京都と沖縄 <br />二つの美意識を訪ねて <br />Beautiful Kyoto & Okinawa

CREA Traveller 2022 vol.2

京都と沖縄
二つの美意識を訪ねて
Beautiful Kyoto & Okinawa

定価1,350円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2022 vol.2
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。