山羊座

2022年下半期の恋愛運

12月22日~1月19日生まれ

9月に努力いらずのモテ期到来! カップルの夏は「仏の顔も三度まで」

●シングル

 7月の出会い運は今ひとつだけど、意欲と行動力はともに抜群。19日(火)までなら、タイミング次第でうまくいくこともありそう。

 その後は、情熱が空回りして苦戦……。8月に入ってもジレンマは続くけれど、13日(土)以降は恋のチャンスが巡ってきやすくなるので、ここで一気に押してみるのもOK!

 9月はモテ期到来! ここまでの苦戦はいったい何の試練だったのかと思うくらい、楽に恋の入り口に立てそう。特に努力などしなくても、向こうから見初めてくれるイメージ。

 10月は恋路が波乱含み。好みのお相手は何らかのハードルがあり、こちらもそれを乗り越えようとする恋パワーがなく……。攻めより守りに適した運気です。

 11月はコミュ力が高くなるので、適度な根回しくらいは仕掛けておくと◎。そうすれば、ちょっとしたきっかけでいきなり恋のサイクルが回り始めそう!

 12月11日(日)からは、恋運の上昇が本格的に開始。良い感じのお相手と巡り合える可能性も! 持ち前の悟性が自然とお相手に安らぎを与えるので、人気も出そう。

●カップル

 7月はお相手を大切に扱いすぎて、調子に乗らせてしまう感じ……。19日(火)以降はさらに増長してくるので、ダメなものはダメとしつけるのも大事かも。仏の顔も三度まで!

 8月もお相手に甘く、振り回されてしまう状態が継続。でも、心のどこかでそれが心地よかったりするから困ったもの……。13日(土)以降はいくぶん対応が楽になりそう。

 9月はお互いの最も良い部分を共有できる最高の運気。「つきあっててよかった」と思い合えるし、将来に対しても前向きでアクティブ。しっかりときずなを構築できそうです。

 10月は最高の状態を継続させたいがあまり、お相手にかなり窮屈な思いを強いてしまうかも。「最近なんだか親みたい」なんてぐちられたら、手綱を緩めるよう心がけて。

 11月は自然なコミュ力が復活。お相手に話したいことがあれば、この時期に時間をかけて話し合って。互いの言い分をすなおに受け入れられ、後々役立つことも多いでしょう。

 12月は気分がすっかり落ち着き、恋運も11日(日)から上昇。イベントの予定も山羊座さんの希望通り、スムーズに決まりそう。すてきな年末を過ごすことができるでしょう!

2022.06.15(水)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー