昨今、手軽にアウトドア体験が叶うと人気を集めているグランピング施設。全国各地に続々と新たな施設がオープンしています。

 そこで今回は、数あるニューオープン施設の中から、際立った特長を持つ2軒をご紹介!


滞在に合わせたスタイルが選べる複合型グランピング施設

◆シーサイドテラス千葉鴨川
[千葉県鴨川市]

 温暖な気候に恵まれた房総のリゾート地・千葉県鴨川市に、2022年3月18日(金)にオープンした「シーサイドテラス千葉鴨川」。

 この施設の特長は、グランピングエリアのドーム型テントと、天然温泉&プライベートプール付リゾートヴィラから、滞在に合わせたスタイルをセレクトできること。

 波音や木々の囁き、鳥の声をBGMにシーサイドグランピングが楽しめるグランピングエリアには、4つのドーム型テントが。

 このドーム型テントは、冷暖房、BBQスペース、専用シャワールームなどがそれぞれ完備されているので、アウトドア初心者や子ども連れでも快適に過ごすことができる。

 そして別荘感覚で利用できるのが、1日2組限定の客室内天然温泉&プライベートプール付きスイートヴィラだ。

 24時間いつでも湯浴みができる上質な鴨川の天然温泉を室内に有し、テラスにはプライベートプールも完備。贅を尽くしたリゾートヴィラで、ゆっくりとしたときの流れを感じつつ、極上の寛ぎ体験を叶えてくれる。

 夕食は、アウトドア料理の定番のバーベキューをぜひ。

 「シーサイドテラス千葉鴨川」のこだわりのグランピングBBQは、千葉県産の食材にこだわり、新鮮な素材の数々を並べた、その名も“千産千消”BBQ。

 また、「ナッツとドライフルーツのパンプディング」「アウトドアを満喫!ジューシーソーセージ作り体験」「落花生のスキレットちぎりパン作り」など、お子さんはもちろん、アウトドア初心者でも手軽に楽しめるキャンプ飯体験アクティビティに挑戦してみるのもおすすめだ。

 ダッチオーブンやスキレット、ホットサンドパンで、滞在中のおやつやお酒のおつまみを自作すれば、楽しい思い出になること請け合い。

 首都圏近郊でありながら、美しい風景と自然に囲まれたリゾートで、自分スタイルの休日を満喫したい。

シーサイドテラス千葉鴨川

所在地 千葉県鴨川市東江見太夫崎300
電話番号 050-3198-5846
https://www.glamping-chibakamogawa.com/

文=立花奈緒(ブレーンシップ)