美容ライター宇野ナミコさんが調査&徹底セレクト! デパコスやラグジュアリーブランドのギフト人気銘柄からさらに厳選、今CREA世代におすすめのコスメは?

» 絶対似合う! 美人色アイシャドウ
» 憧れブランドのトリートメントリップ
» 気分を上げるトレンドネイル


 マスク着用が習慣になってから、口紅を使う機会が減った人も多いのでは…? そんな時に、男女を問わず喜ばれるのが、唇をしっとり守るリップトリートメントです。

 一方で「そろそろ唇に華やかな色を」という人には、透け感のある血色リップを贈る手も。今回は大人のギフトに選びたい、憧れブランドの名品を厳選しました!

マスク下でこっそり唇ケア 注目のトリートメント系リップ

 今シーズン注目すべきは、ラグジュアリーブランドから続々登場している「トリートメント効果に優れたリップアイテム」です。

 素の唇を透かしながら、美容成分の力で使うほどに唇そのものを美しい質感へと導いてくれるはず。

 マスク着用がしばらく続きそうな今、男性へのギフトや自分へのご褒美にも最適です。

エルメスの職人魂を結集! つける所作まで美しいバーム

◆エルメス「ルージュ エルメス ボーム ドゥ ソワン プール レ レーヴル」

 ミツロウなど植物の恵みを凝縮した、なめらかなリップトリートメント。丸みのあるフォルムで唇にそっと寄り添い、メイク前の下地や夜のリップケアとして活躍します。

 カチッと納まるマグネットキャップなど、使い心地の細部にまでこだわった職人魂あふれる逸品。使う動作1つまでも、優雅に見せてくれるはず。

エルメスジャポン

電話番号 03-3569-3300
www.hermes.com

唇でとろける感覚が官能的 男性にも喜ばれるグッチのバーム

◆グッチ「バーム ア レーヴル 1」

 全5種85品という圧巻のグッチ ビューティ リップスティック コレクションの中で、男女を問わず人気を誇るバーム ア レーヴル「1」。唇の上でやわらかくとろけ、うるおいの薄膜で包み込む感覚に、うっとり。

 マスク生活で荒れがちな唇を穏やかにいたわって。洗練されたターコイズのケースもギフトに喜ばれそう。

グッチ ジャパン クライアントサービス

フリーダイヤル 0120-99-2177
www.gucci.com

2022.01.24(月)
文=宇野ナミコ
撮影=釜谷洋史