金木犀の香りはここ2年ぐらいで驚くほど注目度がアップ!

 美容ライター・プチプラ美さんの人気連載『大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ』では、実際に使ってよかった、大人にこそ使ってほしい優秀なプチプラアイテムを紹介しています。

 今回は、ここ2年ぐらい大盛り上がり中の、金木犀の香りのアイテムをピックアップ。この時期、街のいたるところでふんわり漂う金木犀の香りのファンは必見です!

全アイテムを写真でチェック!


#1 BIBIDAY・Euphoriaのキンモクセイ コロン

 BIBIDAYのEuphoriaは、金木犀の香りのみにこだわって作られている国内のオリジナルブランド。オーデコロンの他に、金木犀の香りのマルチオイルもあり、しかもどのアイテムもプチプラというなんとも嬉しいシリーズです。

 ブランドの顔と言えるオーデコロンは、「本物の金木犀の香りみたい!」という声が続々上がっているほど、ナマの金木犀に近い香りがします。一度嗅げば「あーコレコレ!」となるはず。

 それもそのはず。このコロンは、本物の金木犀の香りに徹底的にこだわって作られているのです。本物に近くなるよう何度も試作を繰り返し、他の余計な香りを入れていないそう。

 さらに、一般的な香水の、トップ~ミドル~ラストと香りが変化していく構成を取らず、最後まで金木犀の香りを楽しめるように設計されているのだそうです。この香りを望む人の気持ちがよくわかっている作りですね。

#2 BIBIDAY・Euphoriaのフレグランス ファブリックミスト

♢ツーウェイワールド

電話番号 03-5770-8885

2021.09.18(土)
構成・文=斎藤真知子