夏の紫外線は、どれだけ対策を講じても完全にシャットアウトするのは難しく、また、長引くマスク生活で、マスク内の肌は想像以上にダメージを受けているもの。そんな今こそ、最新のフェイシャル家電できっちりとケアしましょう。今日のダメージは明日に持ち越さず、肌も気分も上向きで。


もちもちの潤い肌を実感できる万能スチーマー

●パナソニック「スチーマー ナノケア EH-SA0B」

パナソニック「スチーマー ナノケア EH-SA0B」

53,000円(実勢価格)
https://panasonic.jp/face/products/steamer/EH-SA0B.html

 パナソニック『スチーマー ナノケア』の最大の特徴は、ナノサイズの温スチーム。細かい密度の濃い温スチームをたっぷりと浴びた肌は、角質細胞が水分を含みふっくらとします。

 温スチームだけでは物足りないという人には、2つの自動温冷コースがおすすめ。温スチームと冷ミストを交互に浴びる「クリア肌コース」は、みずみずしく明るい透明感のある肌を目指します。温を長めに浴びた後に冷で締める「ハリ/弾力コース」は、毛穴の目立ちにくい引き締まったハリ感のある肌を目指します。

 肌に水分を含ませた後は、さらに化粧水をミストで噴射。手で塗布した時のような塗りムラがなく、化粧水ミストが広く均一に顔全体を包み込んでくれます。しかも、化粧水は専用の製品ではなく、手持ちのものが使えるから嬉しい。この夏、就寝前のナノスチーム習慣で、もちもちの肌を手に入れましょう。

2021.08.27(金)
文=木内貴子