卯(うさぎ)年

7月10日(土)~8月7日(土)の運勢

 たくさんの小さな幸せに恵まれるとき。

 運気は上昇傾向にあり、穏やかな生活を送れるひと月となりそうです。

 この時期の運を活かすコツは、背伸びをしすぎないこと。

 公私ともがんばりに見合う成果が得られるときですが、新たな挑戦は自分の専門分野の範囲内で。

 仕事面では、副業やパートなど、もうひとつの収入源を持つにも良い時期ですが、その際も、得意分野を活かす方向がおすすめです。

 品のある振る舞い、質の良い暮らしを好むうさぎ年さん。この時期は、特に日常の豊かさに意識が向きやすいようです。

 外出が難しい状況ではありますが、お気に入りの洋服を着ておめかしをすることは、この時期の開運行動。ラッキーカラーを活用すれば、より運気が上がります。

 SNSや動画を配信している人は、会心のコーディネートを披露してもいいでしょう。

 家の中で過ごすだけだとしても、ぜひ、自分のためのおしゃれを楽しんで。

 また、友達に思いやりをもって接すると、自分にも嬉しいことが起きるとき。

 都合がつかない用事があったら代わってあげる、探していたものを見つけたら買っておいてあげる等々の気遣いを積極的に。

 心に湧き上がる小さな幸せを大切に、穏やかな気持ちで過ごし、運気を上げていきましょう。

 恋愛面でも、嬉しい出来事がありそう。フリーの人は理想的なお相手に出会える可能性大。

 カップルの人は、相手を愛おしく思う時間に恵まれるでしょう。

 平穏に過ごせるひと月ではありますが、健康の維持には、いつも以上に気を遣って。徹夜は厳禁です。また、腰や背中の痛み、肝機能の低下、糖尿病の傾向にも用心を。

 時期、相性がいいのは、未(ひつじ)、戌(いぬ)、亥(いのしし)年。

 距離をおいたほうがいいのは、子(ねずみ)、丑(うし)、辰(たつ)、酉(とり)年の人。

 吉方位は、北と南。避けたほうがいいのは、東と西。

※次回更新日は8月4日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.07.07(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい