丑(うし)年

6月10日(木)〜7月9日(金)の運勢

 運の後押しが得られるとき。

 運勢は絶好調、あらゆる面で運のサポートが期待できるひと月です。

 この強運を活かすカギは、努力にあります。

 つまり、ボーッと“ラッキーの訪れ”を待っていても、事態は何も変わらないということ。

 何事もアクションを起こしてこそ。“努力が想像以上に報われるとき”と捉えて、気持ちを上げていきましょう。

 実力を存分に発揮できるよう、心身のコンディションを整えておくことも大切です。

 金運も上々。昇進や昇給を叶え、収入アップとなる人も出てきそう。

 心が折れそうなときは、“頑張れば経済的にも報われる!”と言い聞かせて、奮起してください。

 恋愛面では、良い出会いが期待できるとき。心のドアを大きめに開いて、積極的に出会いを求めていきましょう。

 カップルの人は、思いやりを持って接することで、絆が強くなるとき。

 ただし、既婚者は第三者の介入によるトラブルが起きやすい模様。夫婦仲を邪魔する存在がいないか等、少し警戒心を持って過ごしたほうがいいかもしれません。

 これからのひと月は、他人の問題に口を出すのも避けましょう。

 公私とも“お節介は揉め事のもと”と肝に銘じて、自分のやるべきことに集中してください。

 健康面で注意したいのは、心臓血管疾患、コレステロール値。

 この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、巳(へび)、酉(とり)、亥(いのしし)年。

 距離を置いたほうがいいのは、辰(たつ)、午(うま)、未(ひつじ)、戌(いぬ)年の人。

 吉方位は、北と東。避けたほうがいいのは、南と西。

※次回更新日は7月7日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.06.07(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい