巳(へび)年

6月10日(木)~7月9日(金)の運勢

 いつになく野心が湧き上がってくるとき。

 そのため、成功を収めている事業家や向上心旺盛な友人との付き合いが増えていく人も。

 彼らの影響を受け、ひとかどの人物になろうという気持ちがさらに強くなり、大きな課題に挑んでいくことでしょう。

 忍耐力も十分な時期とあって、いかなる困難も乗り越え、目標に近づいていけそうです。

 心配なのは、ここで暴走してしまう可能性があること。

 自分の名前で勝負する事業であっても、そこには多くの人が関わってくるもの。

 関係者の気持ちを顧みず、前進したい思いだけで突っ走ってしまわないよう、周囲への目配りを忘れないこと。

 また、強気な発言で、場の雰囲気を壊すこともありえるとき。

 あなたの熱意は、言葉ではなく、黙々と動くことで伝えるのが得策です。

 お金にがめつくなるのもNG。報酬面の交渉時などに、無理な要求をしないこと。欲を出すと痛い目に遭うでしょう。

 恋愛面は、仕事とは打って変わって、なかなかうまく運ばない模様。

 恋人募集中の人は、交際に至る前に、相手のことをよくよく観察すること。運命を感じる相手ほど、怪しい人物ということも……。

 カップルの人は、喧嘩が多くなる雲行きです。

 「多忙で迷惑をかけるかも」「あまり優しくなれないかも」などと、仕事を理由に先手を打っておくと、揉めごとを減らす助けになりそうです。

 注意したいのは、健康面。ストレス耐性は十分にある時期ですが、忙しすぎて体が悲鳴を上げる予感。

 野望を叶えたいなら、栄養のある食事と睡眠を心がけて。

 健康面では、腰と背中の痛み、腎臓のトラブルにも要注意。座りっぱなしの生活、トイレの我慢しすぎは禁物です。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)、午(うま)、申(さる)、酉(とり)年。

 距離を置いたほうがいいのは、寅(とら)、亥(いのしし)年の人。

 吉方位は、南と東。避けたほうがいいのは、北と西。

※次回更新日は7月7日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.06.07(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい