午(うま)年

6月10日(木)~7月9日(金)の運勢

 何かとプレッシャーを感じやすいとき。

 最も手強いのは、仕事面。大きな仕事を任されたり、苦手な役割が回ってきたり。時節柄、どうにも達成が難しい無理めのノルマを言い渡される人もいることでしょう。

 なかなかに苦しい局面ではありますが、焦らず冷静に、注意深く取り組んでいってください。

 そうしたタスクをこなす際には、独走しないよう気をつけてください。自分本位の振る舞いは、大きな損失やトラブルにつながります。

 そのときどきで周囲の意見を聞き、協調していく姿勢を大切に。

 また、大きな決断をする前には、外に出て散歩をするなど、軽く体を動かすのがよさそう。

 感情のたかぶりや緊張がやわらぎ、冷静な判断を下せるようになるでしょう。

 今回の難局は、無事に乗り越えられれば、大きなご褒美が待っています。

 気づかないうちに新しい技術や交渉術が身についていたり、自分の裁量で物事を進められるポジションが得られたり。

 何らかの形で“自分バージョンアップ”が叶うはずなので、それを励みに踏ん張ってください。

 恋愛運は上々です。

 恋人募集中の人は、多くの人と出会うことが現状打破のカギ。

 カップルの人は、相手の立場や意見を尊重することで、愛に満ちた関係が築けるでしょう。

 この時期、避けるべきは遠出。海外に出かける人は稀かとは思いますが、国内でも不急の長旅は厳禁です。

 また、乗り物の運転にも用心を。ハンドルを握る際は、おしゃべりなどは避け、運転に集中してください。

 健康面で注意したいのは、気管支炎、肝機能の低下、糖尿病の傾向。

 この時期、相性がいいのは、寅(とら)、未(ひつじ)、戌(いぬ)年。

 距離を置いたほうがいいのは、子(ねずみ)、丑(うし)、卯(うさぎ)、午(うま)年の人。

 吉方位は、東と西。避けたほうがいいのは、北と南。

※次回更新日は7月7日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.06.07(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい