丑(うし)年

3月13日(土)〜4月11日(日)の運勢

 運気は徐々に上向き始めます。

 3月28日頃までの時期は、準備のとき。

 心身のコンディションを整えることに専念し、平常心で過ごすことを心がけましょう。

 目標がある人は、そのための勉強をしっかりと。

 それ以降の約2週間は、チャレンジのとき。

 この時期のチャレンジには、2つの意味があり、ひとつは掴み取ったチャンスをモノにするための挑戦。もうひとつは、課せられた無理めのタスクをやり遂げるという挑戦。

 特に後者は、大きなストレスを伴いそうです。重責に押しつぶされそうになることがあっても、それはいじめではなく、上司から信頼されてのこと。

 気をしっかり持って誠心誠意取り組めば、きっと乗り越えられます。

 そして、その成果は高く評価され、あなたを重用する方向へつながることでしょう。

 もちろん、この時期の頑張りは、収入増に結びつきます。上手にストレスをコントロールし、自分に打ち克ってください。

 恋愛面は、喜びに満ちたひと月となる模様。

 意中の人がいるなら、一歩踏み込んだアプローチをしてみても。

 仕事に忙殺されるなか、意中の人との会話や恋人との時間は、得難い癒しや励みになるはず。

 短時間でもいいので、時間を作って、積極的なコミュニケーションを心がけましょう。

 健康面で注意したいのは、呼吸困難と脾臓の不調。

 この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、巳(へび)、酉(とり)年。

 距離を置いたほうがいいのは、辰(たつ)、午(うま)、未(ひつじ)年の人。

 吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。

※次回更新日は4月8日(木)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.03.10(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい