あの街この街のおいしい情報を読者のみなさんなどの口コミをもとに北から南まで、選りすぐりの品を揃えました。

 スイーツにつまみ、万能調味料などつくり手の想いが詰まった品はどれも口福な味ばかり。いつかの旅のための手みやげリストです。


#25 滋賀県

◆hioli「信楽のお茶」

 缶のデザインは信楽の有名な3エリアをイメージ。朝宮茶の煎茶、ほうじ茶、和紅茶が揃う。

「信楽らしい、狸のパッケージにひと目惚れ。茶葉の量も1回分程度で最適。

 プチギフトとしても使っています」(29歳・医療事務)

hioli

電話番号 0748-60-5932(10:00~20:00※木を除く)
●道の駅「あいの土山」、甲賀市「緋色の商店街」などで販売。
https://hioli.theshop.jp
※通販可

2021.01.22(金)
文=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。