かつてないほど安息と非日常へのニーズが高まっている今、すべてを理想的なスタイルで叶えてくれる頂点のリゾートがここに。


贅沢の価値を実感する 究極のプライベート空間

◆ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ[沖縄・読谷村]

 1997年のザ・ブセナテラス誕生以来、現在は5つのリゾートホテルを擁するザ・テラスホテルズ。なかでもジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズは、究極のプライベート感を実現するリゾートとして、最注目の存在だ。

 全48室がラグジュアリーなプール付きのヴィラスタイル。今誰もが求めるのは、誰にも邪魔されずに気ままに過ごせるくつろぎ感だろう。

 朝の光を浴びながら、プールサイドで朝食を楽しみ、のんびり過ごした一日の締めくくりのディナーも、ヴィラから一歩も出ずに快適に味わう。それはヴィラでの美食が約束されているから可能になる過ごし方だ。どちらも自家農園で大切に育てられた無農薬野菜やフルーツ、ハーブのほか、厳選された地産素材を取り入れて作られている。

 「シェフズジュエリーボックス」と名付けられたシェフ渾身のディナーも、旬に仕込んだ野菜のピュレを用いたポタージュをはじめ、紅豚のリエット、地魚のカルパッチョ、牛フィレステーキまで、フレンチベースのコンチネンタル料理がジュエリーのごとく集められている。

文=矢野詔次郎
撮影=橋本 篤

この記事の掲載号

進化する世界のホテル

CREA Traveller 2021年冬号

進化する世界のホテル

定価1,350円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2021年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。