Xmas限定プチプラ
#03 ツヤキラグリッター

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。色々とあった2020年も、ゴールが見えてきました。

 今回は、がんばった自分へのご褒美にしたい、気分が上がる実力派Xmas限定アイテムを厳選してご紹介します!


◆リンメル グリッター エフェクト N

 自分をいたわりつつ使えるおすすめのクリスマス限定アイテム、3つ目はリンメルの限定アイテムです。

 いつも今どきのお洒落な顔を作れるメイクアイテムが揃っているリンメルですが、ホリデーシーズンに向けて登場するのが、ツヤとキラキラの輝きを出せる、クリームタイプのマルチなメイクアップアイテム。

 クリームタイプといっても、スキンケアのクリームのような意味ではありません。

 透明感の高いベースの中に輝度の高いグリッターパールがたっぷり配合されていて、塗ると光を反射してツヤっと見せてくれる、メイクアイテムなのです。

 色は3色ありますが、ベースが透明感が高いので、その色そのものが強く発色するわけではなく、あくまで色のニュアンスとツヤキラ感だけが足される感じ。

 肌なじみの良いオイルが配合されているため、肌にピタッと均一に密着してくれます。

 塗ってみると、厚みやギラギラした印象がまったくなくキレイにツヤだけを放つので、妙にテカっている印象にはならないし、極端に派手ではないけれど華やかさが出せるので、大人の女性には嬉しいと思います。

2020.10.21(水)
構成・文=斎藤真知子