カジノやホテル、ユニバーサル・スタジオなどで構成される複合エンターテイメント施設リゾート・ワールド・セントーサに、2012年12月に完成したばかりの世界最大の海洋水族館 S.E.A.アクアリウムは、間違いなく、今シンガポールで最も話題の観光スポットのひとつ。マンタやハンマーヘッドシャークなど、800種以上10万匹の海洋生物を集めており、深い青色に染まる幻想的な巨大水槽オーシャンギャラリーが圧巻。そんな 海洋水族館内に、その名も「オーシャン・レストラン」という新しいダイニングスポットが登場して早くも人気を博している。
エントランスを入るとまず目を奪われるのが、ワイドな壁一面に広がる海中風景。そう、このレストランは海洋水族館の大水槽に面して設けられている。食事を楽しむすぐ傍らを、色とりどりの魚たちが悠々と、あるいは愛らしく泳いでいくという、心躍る体験が楽しめるのだ。モダンでスマートな店内は、テーブルセッティングや照明も海の底をイメージしたディープブルーを基調にしており、非日常的で、どこか神秘的なたたずまいとなっている。
しかもプロデュースしたのは、日本やアメリカで放映され人気を博したテレビ番組の米国版鉄人シェフ。そして日米を通して初めての、唯一“鉄人”の称号を保持する女性シェフのキャット・コーラというのだから、美味しいものに目がないグルメには見逃すことができない!