丑(うし)年

9月17日(木)~10月16日(金)の運勢

 東の空から太陽が昇り、刻々と明るさを増す朝の空のように、清々しく希望に満ちたひと月となりそうです。

 運気を活かすカギは、誠実さ。誠意を持って取り組んだことは、周囲からのサポートも得られ、スムーズに運ぶでしょう。

 温めていた計画があるなら、困難を恐れることなく、前進して吉。

 仕事運は好調です。信用を育てるのに適した時期なので、お客様にも同僚にも、誠意ある態度で接することが大切です。

 好運期にこそ心がけたいのが、人知れず積む善行。

 成功者が積極的に寄付をするように、“ツイている、恵まれている”と感じたときには、ぜひ人助けを。

 医療機関や福祉施設など、時節柄、困っている組織はたくさんあるはず。あなたがチカラになりたいと思う場所に寄付してください。その際は、くれぐれも謙虚な気持ちを忘れないよう。

 住宅の購入を考えている人は、良い物件があれば前向きに検討を。

 また、可能であれば、旅行に時間とお金を使うのも有意義です。

 健康面で注意したいのは、心臓と高血圧。

 この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、巳(へび)、酉(とり)年。距離をおきたいのは、午(うま)、未(ひつじ)、戌(いぬ)年の人。

 吉方位は、北と南。避けたほうがいいのは、東と西。

※次回更新日は10月14日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.09.14(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい