長い時間の流れとともに奥深い文化を育み、受け継いできた日本各地の古都。

 何度訪れても新しい発見のある優雅な街角には、新鮮なおもてなしでゲストをお迎えする話題のホテルが続々と誕生しています。


滞在してこそわかる鎌倉の魅力

●ホテルメトロポリタン 鎌倉

[2020年4月24日(金)開業]

中庭に臨む「Café&Meal MUJI」のテラス席。

 創建から950年余、鎌倉守護の聖地として親しまれてきた鶴岡八幡宮。

心静かにくつろげるラウンジ。

 その二の鳥居と参道「段葛(だんかずら)」が目の前という最高の立地に2020年4月24日、「ホテルメトロポリタン 鎌倉」がオープンした。

美しい空間が随所に。

 館内に入ると、周囲の賑わいからは隔絶された優美な静寂に包まれ、美しい中庭の緑が心に安らぎをもたらす。

大きな窓から二の鳥居と「段葛」を眺める“プレミアムコーナーダブル”。唯一無二の優雅な滞在時間を満喫。

 客室はいずれもシンプルシックなインテリアで、なかでも“プレミアムコーナー”タイプは、若宮大路を眺める特別な一室となっている。

朝食は地元食材を使った和・洋から選べる。

 朝食は、1階にある「Café&Meal MUJI」にて地元のとれたて野菜と魚介を存分に。新緑から光が降り注ぐ心地よい空間で味わえば、その美味しさも格別だ。

館内には、伝統的工芸品・鎌倉彫のアートが。

ホテルメトロポリタン 鎌倉

所在地 神奈川県鎌倉市小町1-8-1
電話番号 0467-60-1111
客室数 138室
料金 1室 17,400円~(2名利用)
交通 鎌倉駅から徒歩約2分
https://kamakura.metropolitan.jp/

Edit & Text=Shojiro Yano
Photographs=Takashi Shimizu

この記事の掲載号

物語のある美術館

CREA Traveller 2020年夏号

あなたを待つ場所がある──
物語のある美術館

特別定価1,370円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2020年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。