巳(へび)年

3月24日(火)~4月22日(水)の運勢

 運気はさらに上向き、待ちに待った好運期が到来します。

 “やることなすこと、すべてがうまくいく”と言っても過言ではないほど、喜びに満ちたひと月となりそうです。

 とりわけ、2月までの苦しい期間、その試練に耐えてきた人には、神様が明るい道筋をつけてくれる予感。

 特に一度諦めた物事がある人は、ぜひこの機会に再挑戦してみましょう。

 人間関係もスムーズな時期とあって、職場での作業がいつになくはかどりそう。

 金運、健康運も上々です。

 初期投資が必要なチャレンジも、この時期に着手したなら、いずれ回収できそう。

 体力面も心配ないので、やりたいことは臆さずやってみて吉。

 恋愛運も絶好調です。

 お相手を募集中の人は、新しい恋のチャンスあり。

 カップルの人は、あなたが望むなら、今のお相手が家族になる可能性大。

 吉方位は、南と東。この方角で打ち合わせをしたり、旅をすることで、土地のパワーが受け取れます。

 寺社へのお参りも有意義。

 新年度で、給与振込などの口座開設が必要な人は、ぜひこの方角にある銀行で。

 避けたほうがいいのは、北と西。

 本来は、タイへの旅が開運アクションですが、今は海外旅行が難しい時期なので、国のなりたちや文化について調べて知見を深めたり、タイ料理店へ足を運んだりすることで、パワーをチャージするのもおすすめ。

 この時期、相性がいいのは、午(うま)、未(ひつじ)、申(さる)年の人。距離を置きたいのは、寅(とら)、亥(いのしし)年の人。

※次回更新日は4月20日(月)
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.03.19(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい