注目エリア・田町で
心弾む東京時間を満喫

●プルマン東京田町[田町]

 2018年秋、JR田町駅に直結する複合商業施設「ムスブ田町」内に誕生したプルマン東京田町。

 フランス・パリを本拠に世界各国で多彩なホテルを展開しているアコーホテルズが手がけた、ハイクラスかつ個性的な滞在を実現する日本初上陸のブランドホテルです。

窓の外に望む坪庭も美しいエグゼクティブラウンジ。
独立したドレッサーが用意されたデラックススイート。女性にうれしい空間設計となっています。

 このホテル最大の魅力といえば、なんといってもフランス生まれのホテルならではの遊び心。

 たとえば、フロントカウンターがお隣のバーとつながっていたり、ロビーラウンジの大きなテーブルは卓球台として使えたり……。

チェックインは、フロントとバーが一体化しているロビーエリアで。右がフロントで、左がバー。

 そんな、これまでのホテルにはない楽しい演出に惹かれて、国内外からたくさんのゲストが集い、華やかなにぎわいにあふれているのがプルマンならではなのです。

夜になるとブランドロゴが浮かびあがるエントランス。

文=矢野詔次郎
撮影=橋本 篤

この記事の掲載号

東京を旅する

CREA Traveller 2020年冬号

世界中が恋する
東京を旅する

特別定価1,370円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2020年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。