鼠(ねずみ)年

10月28日(月)~11月25日(月)の運勢

 仕事運が絶好調です。手がけた仕事はもれなく高く評価され、モチベーションも右肩上がり。

 評判が評判を呼び、あなたへのオーダーは引きも切らず、残業続きの日々になることも。

 多忙を極めたとしても、今は仕事が面白くて仕方なく、仕事が第一、仕事中心の生活になりそうです。

 生真面目な性格ゆえ、周囲の期待に答えようと、いつも以上に頑張ることでしょう。

 この時期、何より注意すべきは、自身の健康管理。睡眠不足が続くようなら、タスクに優先順位をつけて、不急の案件は後回しにしましょう。

 おつきあいの飲み会もほどほどに。別日に機会が作れる集まりなら、勇気を出して今回は見送るのが賢明かもしれません。

 また、時間がないからといって食事を抜いたり、空腹を満たすだけの軽食で済ませてしまうなど、栄養バランスが崩れがちなのも心配なところ。

 仕事が楽しく、達成感や充実感を得られているので、気力は十分にありそうですが、体力はそう長くは続きません。過労にはくれぐれも注意し、忙しくとも栄養のある食事を摂り、しっかり休むことが大切です。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2019.10.28(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい