カジノ収益が好調なマカオには、世界最高峰のホテルが続々と誕生している。

 ゲームをしなくても楽しめる、ホテルファン必見の超豪華ホテルをどうぞ。


建築好きにはたまらない
近未来的な鉄骨デザイン

●Morpheus - City of Dreams -
(モーフィアス - シティ オブ ドリームズ -)

 2018年6月にオープンする前から、その独創的で奇抜なデザインが話題を集めていた5ツ星ホテル、モーフィアス。

 東京・新国立競技場の当初案をデザインしたことで日本でも有名な、故ザハ・ハディドさんが設計したもので、世界初の自由造形による外骨格鉄骨構造を採用した。

 内部に柱はなく、クモの巣のように建物を包む鉄骨が高層タワーを支えている。これを見るために日本からも多くの建築家が訪れるなど、早くもマカオの新名所となった。

 客室は、世界で活躍するインテリアデザイナー、ピーター・レメディオスさんが手がけた。スタンダードクラスのプレミアルームでも58平米とゆったり。

 ベッド脇のタブレットですべての電気系統を一元管理したり、バスルームなど水回りに最新設備を備えたりと、最新技術を導入していて、機能性は抜群だ。

Text=Shifumi Eto
Photo=Takashi Shimizu
Cooperation=Macao Goverment Tourism Office