現在、好評発売中の『CREA』(2019年10月号)は、「秋の夜長にきれいになる」がテーマ。“朝がちょっと楽しみになる美容”を数多く紹介している。

 そこでこちらCREA WEB編集部では、“秋の夜長を優雅に過ごす”ことができる、星野リゾートの滞在プランに注目してみたい。

 星野リゾートだからこそ叶う、個性的かつ贅沢なアクティビティで、秋の旅をより思い出深いものに!

月夜に五感が研ぎ澄まされる
優雅なナイトピクニック

◆星のや富士

 グランピングマスターが提案するアウトドア体験、シェフが演出するワイルドな食事とともに、大自然を楽しみつくすことができる、人気のグランピングリゾート。

 そんな「星のや富士」ではこの秋、夜のトレッキングを贅沢に楽しむアクティビティ“富士ムーンライトトレッキング”を開催している。

月明かりに輝く富士山と山中湖の絶景を望む山頂を目指し、夜のトレッキングを楽しむプログラム“富士ムーンライトトレッキング”は、2019年11月30日(土)まで、半月~満月の夜(17:00~21:30)に開催中。1日1組(2名まで)限定、料金は1名35,000円(トレッキングツアー、ストレッチと瞑想、ナイトピクニック、登山アイテムレンタル、保険料を含む)。

 秋は澄んだ空気と過ごしやすい気候が揃い、お月見に適した季節。しかし都会や街中にいると、なかなか優雅なお月見とはいかないもの。

 そこでおすすめなのが、このプラン。夜のトレッキングツアーやナイトピクニック体験を通して、本来の月の明るさや夜空の美しさを体感することができるというわけだ。

夕暮れどきの山歩きは、昼間のトレッキングとは違い、暗さによって視界が制限されるため、視覚以外の五感が研ぎ澄まされることを感じられる。自然の空気のおいしさ、山の静寂さなど、新鮮な感覚を全身で享受しよう。

 この“富士ムーンライトトレッキング”プランでは、夕方に星のや富士を出発。車で40分の場所に位置する山中湖の近くの山へと専用車で向かう。

 そして、日の入の時刻からトレッキングをスタート。ススキが広がる登山道を進むと、30分ほどで標高1,200メートルの山頂に到着する。

 山頂に着いたら、まずは心身の疲れをとるストレッチと瞑想を行う。心をゆっくりと落ち着けたところで、このアクティビティのハイライトともいえる、ナイトピクニックの幕開けだ。

山頂に設えられた、ナイトピクニックのスペシャルセッティング。食後はソファに横になり、心ゆくまで絶景と月明かりを堪能して。

 グランピングマスターが用意するラグマットやソファを備えた特別席には、彩り豊かな前菜や鹿のワイン煮込みなど、さまざまな料理がずらりと並んでいる。

 月明かりに照らされて浮かびあがる富士山や山中湖を眺めながら、優雅なひとときを過ごしたい。

 ナイトピクニックを存分に満喫したら、下山し、21:30頃に星のや富士に戻り、散会となる。

美しい月明かりもとでのナイトピクニックは、五感を研ぎ澄ませる貴重な体験になるはず。また山頂からは、月明かりに輝く富士山と山中湖の絶景を望むこともできる。

 ナイトトレッキングは難易度が高いイメージがあるが、専門ガイドが参加者のペースに合わせて先導してくれるので、誰でも安心して参加できるのが高ポイント。

 さらにトレッキングシューズやヘッドライトなどの登山アイテムはプログラムに含まれていて、特別な準備の必要もなし!

 気軽に、そして優雅に秋の夜長を過ごすことができる、星のや富士のオリジナルアクティビティ“富士ムーンライトトレッキング”が体験できるのは、2019年11月30日(土)までの半月~満月の夜だけ。

星のや富士

所在地 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
電話番号 0570-073-066(星のや総合予約)
https://hoshinoya.com/

文=立花奈緒(ブレーンシップ)