和歌山の山の幸・海の幸でもてなす
“魚ベルジュ”がテーマ

 海と山に囲まれた自然豊かな白浜の地に、全邸温泉付きのプライベートヴィラ「ブランシェット南紀白浜」が2019年7月25日(木)にグランドオープンした。

 このリゾートのコンセプトは、“魚ベルジュ(ウォーベルジュ)”。フランス発祥とされる泊まれるレストラン「オーベルジュ」を踏襲しつつ、和歌山の山の幸・海の幸を中心とした食材にこだわった食を提供することから、“ウォーベルジュ”というスタイルを提唱するのだという。

 和歌山の山の幸・海の幸を堪能させてくれるのは、多彩な食のパフォーマンスを展開する“ライヴダイニング”スタイルのレストランだ。

 レストランに併設されたオープンキッチンでシェフらが調理する姿が見られるなど、この“ライヴダイニング”は、これまでになかった新感覚のブッフェ形式のレストランを目指している。

 レストランには、「走り」「盛り」「名残」の3つの食材の旬を味わえる料理が、常時30~40種類も並ぶ。

 新鮮な鯛や熊野牛など、地元白浜ならではの旬の食材の数々を、フレンチ、イタリアンなど、ジャンルの垣根を超えたメニューに昇華。

 さらにデザートにもこだわり、伝統的な焼き菓子から話題のスイーツ、ホテルの建物の外観を模したケーキなどが用意される。

 気になるゲストルームは、人数によって使い分けできる3タイプ、計71室。

 白い四角錐と白いタイルで構成される、リゾート感あふれる美しい独立客室棟(プライベートヴィラ)がリゾート内に並び、そのすべてに白浜の星空を眺めることができる広々としたテラス、そして日本三古湯に数えられる白浜温泉が楽しめるスパが備わっている。

 気軽に非日常の世界を体感できる「ブランシェット南紀白浜」は、南紀白浜エリアはもちろん、熊野古道をはじめとする和歌山の名所をめぐる観光拠点にもうってつけのロケーション。

 オープンプランをはじめ、記念日プラン、レディースプランなどの宿泊プランでお得にステイを楽しもう。

ブランシェット南紀白浜

所在地 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-46
電話番号 0739-43-2100
https://blanchette-ns.com/

Column

至福のホテル最新ニュース

ラグジュアリーなリゾート、洗練されたシティホテル、和みの温泉旅館……。
世界の津々浦々から、とっておきの最新情報をお届けします!

文=立花奈緒(ブレーンシップ)