フルーツをバーベキュースタイルで。庭師と庭園散策。秋の夜長を楽しむ女子会……。

 今秋、星野リゾートが提案するのは、ほかでは体験できないユニークなプログラムの数々だ。その中から、紅葉を愛でながらご当地の秋を存分に満喫できるすすめプランをご紹介!


秋のフルーツをBBQで味わう

◆星のや軽井沢

 「お盆を過ぎれば秋」とは、地元・軽井沢の住人がよくいう言葉。その言葉どおり、軽井沢には都内より一足早く秋が訪れる。

 豊かな自然の中で過ごす“休息の時間”を満喫できる「星のや軽井沢」では、軽井沢ならではのおもてなしとして、秋に旬を迎えるフルーツをオリジナルスタイルで提供する“紅葉フルーツBBQ”を開催中だ。

 秋のティータイム・プログラム“紅葉フルーツBBQ”に用意されるのは、プルーンや桃、林檎、プラム、葡萄、洋梨など、信州が国内生産量の多くを占める、秋のフルーツ。

 BBQのようにホットプレートで焼いて味わったり、“フルーツフォンデュ”にしたり、生のフルーツと食べ比べをするなど、自分好みで旬の味覚が楽しめるという、ユニークな趣向だ。フルーツは熱を加えることで甘みを増すので、BBQ焼きフルーツやフルーツフォンデュで、果実のおいしさが再発見できるはず。

 BBQの合間やシメにぜひ味わいたいのが、林檎の皮のお茶(果皮茶)で作ったオリジナルのフルーツティーだ。フルーツが詰まったティーポットに林檎の果皮茶を注げば、林檎の香りに葡萄や無花果など、さまざまなフルーツの香りが加わった、複雑で華やかな風味が楽しめる。

 1日1組(2~4名)限定開催の“紅葉フルーツBBQ”は、宿泊者限定のプログラム(除外日あり。7日前までに要予約)。女子旅や親子旅にぴったりの内容なので、この秋の温泉旅行はぜひ星のや軽井沢へ。

星のや軽井沢

所在地 長野県軽井沢町星野
電話番号 0570-073-066(星のや総合予約)
https://hoshinoya.com/karuizawa/

文=立花奈緒(ブレーンシップ)