“おとな”のための優雅なスイーツ

 2018年に創業90周年を迎える「ホテル雅叙園東京」で、期間限定の“おとな”のかき氷「リッチシェイブアイス」が販売される。

 「リッチシェイブアイス」が提供されるのは、陽光あふれる空間が特徴のカフェ&バー「結庵」だ。

 果実の王様とも言えるメロンと、トロピカルフルーツの中でも特に人気が高く、濃厚な甘さが特徴のマンゴー。夏らしい果実を贅沢に使った2種が登場する。

 また、おとなの愉しみ方として、シャルドネ100%のグラスシャンパーニュセットも用意される。

 さらに、グリル「KANADE TERRACE」では、「夏のアフタヌーンティー」がメニューに加わる。

 ホテル雅叙園東京の随所に散りばめられている日本画アートをモチーフにした人気の天井画ショコラをはじめ、色鮮やかな夏のフルーツを使ったマンゴーマカロン、桃とプラムのゼリー、メロンタルトなどのスイーツに、サンドウィッチ、ヴィシソワーズなどの軽食。

 目と舌と、贅沢に両方を愉しませてくれる「夏のアフタヌーンティー」も期間限定だ。

 「リッチシェイブアイス」が販売されるのは、2018年8月31日(金)まで。「夏のアフタヌーンティー」は9月2日(日)まで。

 気力体力が衰えがちな夏の暑い日にはぜひ、ホテル雅叙園東京で“おとな”ならではの優雅なひとときを過ごしてみては?

ホテル雅叙園東京

所在地 東京都目黒区下目黒1-8-1
電話番号 03-3491-4111
http://www.hotelgajoen-tokyo.com/

Column

至福のホテル最新ニュース

ラグジュアリーなリゾート、洗練されたシティホテル、和みの温泉旅館……。
世界の津々浦々から、とっておきの最新情報をお届けします!

文=木間のどか