グレープフルーツと桃のフレーバー2種を展開
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ノンアルコールのカクテルテイスト飲料※1 『アサヒよわない贅沢』を、4月22日から発売します。
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「よわない贅沢」は、アルコール分0.00%でありながら、まるで果実をそのまま搾ったフルーツサワーのような味わいが楽しめるノンアルコールカクテルテイスト飲料です。苦みと甘みのバランスが良い味わいが特長の「グレープフルーツ」と、芳醇な香りとまろやかな甘み・コクが特長の「桃」の2フレーバーを展開します。パッケージは果実のイラストで、素材のおいしさを表現しています。「まるでフルーツサワー」と「ノンアルコール」のアイコンは、酔わずにフルーツサワーのような味わいが楽しめる魅力を訴求しています。
2024年のノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト飲料市場は、2024年の前年比が105%※3と拡大しています。当社の主力ブランド「アサヒスタイルバランス」の2024年の販売数量も前年比126%と好評でした。RTD市場でも人気の「グレープフルーツ」と「桃」のフレーバーで、果実感を訴求する「よわない贅沢」を新たにラインアップに加え、お客さまの選択肢の拡大を図ります。
アサヒビールは、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指し「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱しています。本商品の発売を通じてお客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
【商品概要】
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※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です
※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します
※3:インテージSRI+ ノンアルコール飲料(チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト)市場
2024年1月1日~2024年12月31日 前年比(販売金額) 7業態(SM・CVS・酒DS・一般酒販店・業務用酒販店・DRUG・ホームセンター計)
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■「スマートドリンキング」サイト: https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/