[hide k 1896のフルラインナップを展示販売]2025年2月19日(水)から2月25日(火)まで

環境調和型プロダクトブランド「hide k 1896」(創業者 兼 オーナー:春日秀之)の期間限定ポップアップストアを阪急メンズ東京1F メインベースにて2025年2月19日より2月25日まで開催いたします。「les trois collection(テーブルウェア)」「japan minimal collection(ファッションアクセサリー)」のフルラインナップを取り揃えております。また今回のポップアップストアは「MIKIO ART」との共催となり「hide k 1896 | MIKIO ART」のコラボレーションプロダクトや「MIKO ART」のアート作品やファッションアイテムも展示販売します。











ポップアップストア概要

hide k 1896 x MIKIO ART ポップアップストア

https://web.hh-online.jp/hankyu-mens/contents/news/007526/

場所:阪急メンズ東京 1F メインベース

東京都千代田区有楽町2-5-1

03-6252-1381(代表)

日時:2025年2月19日(水)- 2月25日(火)

2月19日(水):12:00 -20:00

2月20日(木):12:00 -20:00

2月21日(金):12:00 -17:30

2月22日(土):11:00 -20:00

2月23日(日):11:00 -20:00

2月24日(祝):11:00 -20:00

2月25日(火):12:00 -19:00

展開ブランド:「hide k 1896」「hide k 1896 | MIKIO ART」「MIKIO ART」

























hide k 1896 創業者 兼 オーナー メッセージ

「hide kasuga group(ヒデ・カスガ・グループ)」はサーキュラーエコノミーの構築に向けて、これまで環境調和型プロダクトブランド「hide k 1896」(2013年設立)を基軸に環境調和型の素材から最終製品まで開発・販売を行ってまいりました。

今回開催する阪急メンズ東京の1階 メインベースでの期間限定ポップアップストアでは、ブランド設立当初から展開する素材「COMPOSITE TEXTILE(コンポジットテキスタイル)」製のバッグや小物、”100年循環する素材”をコンセプトに開発したオールバイオ素材「TRANSWOOD(R)(トランスウッド)」製のテーブルウェアのフルラインナップを同時にご覧いただける初めての催事となります。

また、今回は「MIKO ART」とのコラボレーションによるポップアップストアとなり、「hide k 1896 | MIKIO ART」コラボ作品や「MIKIO ART」のアート作品など展示販売いたします。

ライフスタイル、アート、ファッションを軸に皆様にサーキュラーエコノミーをより身近に体験いただける機会となることを望んでおります。皆様のご来場心よりお待ちしております。

hide k 1896 創業者 兼 オーナー

春日 秀之

- - -

春日 秀之 Dr. Hideyuki KASUGA

かすがひでゆき。長野県生まれ。工学博士。CE(サーキュラーエコノミー)の構築を推進する「hide Kasuga group(ヒデ・カスガ・グループ)」代表。環境調和型ブランド「BLANC BIJOU PARIS(R)」「hide k 1896(R)」「TRANSWOOD(R)」の創業者兼オーナー。環境調和型の素材・プロダクトの開発から循環スキームの構築までサーキュラーエコノミーの社会実装をおこなっている。また、自社ブランドのノウハウを活用したサーキュラーエコノミー構築コンサルテーションを様々な企業に提供している。教育分野では信州大学特任数授、早稲田大学客員講師として人材育成に取り組んでおり、日本を基軸とした新旧融合型の生活様式「令和モダニスム(R)」の提唱者である。

hide kasuga group HP https://www.hk1896.com

環境調和型ブランド「hide k 1896」

https://hidek1896.com

1896年創業の麻問屋を起源とする環境調和型ブランド

“人が作ったものは人の手によって自然に還す”を理念に1896 年創業の家業“麻問屋 春日商店” を起源とし、春日秀之(工学博士)が2013 年に設立した環境調和型プロダクトブランド「hide k 1896(R)」は、自ら配合設計した環境調和型複合材「TRANSWOOD(R)」、「COMPOSITE TEXTILE」をベースにテーブルウェア、ファッション、家具など様々なライフスタイルプロダクトを開発しています。

ファッションブランド「MIKIO ART」

https://mikiosuzuki.tokyo

ART, CHARACTER, MUSIC, EARTHの4つのテーマで展開するブランド

服を着る人の新鮮な喜びと、周囲からの驚きを創出するデイリーウェアブランドです。特殊な技法と多彩なグラフィックアートによって今までにないファッションの楽しさをお届けしています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ