旅の目的、行きたい気分は人それぞれ。でもどんな旅も、日常を離れた小さな冒険であることに変わりはない。モデル、タレントのはなさんにとって冒険のワクワク感は、旅に行こうと思い立ったときから始まっている。

 ここでは、旅好きで知られるはなさんにインタビューした、前回の記事に登場するウェブサービス「ブッキング・ドットコム」について詳しく紹介しよう。

こだわりの宿泊先選びでセルフメイドの旅

モナステーロ サンタ ローザ ホテル&スパ(イタリア)。

 「ブッキング・ドットコム」はアムステルダムに本社がある宿泊施設のオンライン予約サイト。世界220の国と地域、8万の目的地、約82万軒の宿泊先を擁し、ビジネスの旅もプライベートの旅も、簡単に検索、予約ができる。

ケンピンスキー ホテル モール オブ ザ エミレーツ(ドバイ)。

 航空券は別に手配し、ホテルは好みのものをとことん探したいという、はなさんのようなこだわりの旅行者にぴったりの専門サイトなのだ。アパートメント、リゾート、ヴィラ、ホステル、B&B、ゲストハウスなど、宿泊施設のタイプ別でも検索でき、予算に応じた部屋が確保できる。

 たとえば、はなさんが次に行きたい旅のキーワードは「アマルフィ」「フランスのワイナリー」「静けさ」「景観」「ドバイ」。このキーワードを「ブッキング・ドットコム」で検索した結果は、こちらのページでチェックしてみて。

<次のページ> 行き先はもちろん、目的や気分から始まる旅もある

撮影(はなさん)=志水 隆
構成・文=前中葉子(BEAM)
ヘア&メイク=福沢京子
スタイリング=菊池かおり
撮影協力=LIFE son

この記事の掲載号

憧れのリヴィエラ

CREA Traveller 2016年冬号

イタリア 奇跡の海岸へ
憧れのリヴィエラ

定価1010円(税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2016年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。