今、旅に最も求めたい贅沢といえば、唯一無二の体験。頂点の沖縄を体感できるザ・リッツ・カールトン沖縄で、心満たされる休日を楽しもう!


沖縄の至福がすべて詰まった極上リゾート

◆ザ・リッツ・カールトン沖縄

 楽園アイランド・沖縄本島に数多くあるラグジュアリーホテルのなかでも、ザ・リッツ・カールトン沖縄に醸し出される上質な非日常感は格別です。

 ホテルが位置するのは、海岸線を見晴らす眺望絶佳な丘の上。

 到着の瞬間、目の前には天空の水庭が広がり、ゲストを華やかに祝福。気分が高揚すること間違いなしです。

  赤瓦を冠した豪壮な建築は、琉球の象徴・首里城がモチーフ。ゆったりとした館内には、気品をまとった優雅な空気が流れていて、ここはまさに、究極を求めるゲストにとっての “グスク(城)” なのです。

 客室は、開放的なパノラマビューが自慢。東側の客室は、朝日が昇るにつれてキラキラと輝き始める海を望み、西側の客室は、幻想的な色彩に染まる夕暮れの海と空を一望。

 また、プールサイドへとダイレクトアクセスできる「カバナルーム」も人気を集めています。

 また、リゾート内に広がる「やんばるの森」を抜けると現れるスパは、多様な生命を育む自然と一体となった気分で、極上の癒やしを体感できると評判。

 そして、イタリアン、鉄板焼、沖縄料理をシェフたちの最高の技で味わえるダイニングも、このリゾートの大きな魅力。メニューはいずれも絶品揃いで、心まで贅沢に満たされます。

 では、次のページでは開業10周年を記念した、特別な宿泊プランをご紹介しましょう!

撮影=志水 隆
文=矢野詔次郎

この記事の掲載号

京都と沖縄 二つの美意識を訪ねて Beautiful Kyoto & Okinawa

CREA Traveller 2022 vol.2

京都と沖縄
二つの美意識を訪ねて
Beautiful Kyoto & Okinawa

定価1,350円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2022 vol.2
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。