コンセプトは“癒しの森”

この宿にかかせない、竹林。デッキからの景色は涼やか

 2005年に箱根仙石原にオープンするやいなや、人気の宿となった「金乃竹」。モダンな10室それぞれのタイプが異なり、全室露天風呂付き。そして料理は本格京懐石を堪能できるというところが注目を集めた。それから8年。このたび、同じ箱根の塔ノ澤に姉妹店がオープンした。「金乃竹 塔ノ澤」である。

 早川に架かる吊り橋を渡ると、それはある。敷地面積約20000坪という広大な自然を背景として、塔ノ澤の自然に溶け込む空間に佇む。コンセプトは“癒しの森”。自然を身近に感じられ、さらには触れられる距離にあるのが特徴のリゾート。正面玄関で、ロビーで、客室のデッキで……、自然との調和はそこかしこで感じられる。

ベッドはセミダブルのハリウッドツイン。ベットカバーやタオル、バスローブなどからアメニティーまですべてオリジナル仕様

 開放的でロハスな環境をイメージした全23室6タイプの客室は、「金乃竹」同様、全室露天風呂付き。一番広い客室「空」タイプの405号室は120平方メートル。最上階4階の角部屋に位置し、広いデッキからの景色は格別だ。4人まで利用可なので、家族で過ごすもよし、カップルで贅沢な時間を過ごすもよし、記念日などに利用してみてはいかがだろうか。

 すべてのお風呂のお湯はもちろん自家源泉掛け流し。男女別の大浴場ではまた違った趣でゆったりと味わえる。

<次のページ> 箱根の旬をじっくりと味わう