“貼る美容”プチプラアイテム
#02 眉間パッチ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 今回はいわゆる化粧品ではないのですが、手軽にピッと貼るだけで役に立ってくれる“貼る美容”アイテムをご紹介します。

 2回目はこちら。「ちょっと怖い?」と思うなかれ。スーパー便利なシワ対策パッチです。

» 第1弾 マスク用アロマシール


◆寝ながら眉間パッチ

 コレは、眉間の縦シワに貼って、目立たなくするケアをしよう、という小さいシートパッチ。

 パッケージがすべてを表しているのですが(笑)、眉間に深い縦ジワが刻まれてしまうと、般若のように怖い顔になるので、貼ってシワをケアして出来るだけそれを避けましょう、というアイテムですね。

 眉間は顔の中でも皮膚が厚く、シワ癖ができてしまうとやっかいな部位なのだそう。だから、本格的に刻まれてしまう前に、ちょっと気になる? 目立つ? と感じた瞬間からケアするのがおすすめです。

 美容オイルやビタミン、肌の保湿と弾力に働きかける本格的な成分が配合されていて、貼ったまま眠ってOKという便利さ。しかもハート形で貼った姿もちょっと可愛いという、とてもよくできている製品だと思います。

 ちなみに防腐剤、界面活性剤、香料、アルコール、着色料すべてフリーです。

 厚さが1ミリ弱で、いわゆる冷却用の湿布のような触り心地と貼り心地。一般的な全顔用のシートマスクよりは厚みがありピタッとくっつくので、一晩寝てもはがれません。

 ちなみに、眉間だけでなく顔のどこに貼ってももちろんOK。小さくて密着力が高いので、目尻、目頭の下、ほうれい線の深い部分などなど、気になるところにピンポイントで貼れるのも便利です。

 実は筆者は、眉間に縦、ではないのですが気になる表情ジワがあり、以前は他社製品の同じような目的のシートパッチを愛用していました。が、その製品は廃番になってしまい、それ以来同じような製品を見つけられず……、シワ対策の美容液を塗ってなんとか対処をしていたのです。

 全顔用のシートマスクはたくさんあっても、意外にこういうピンポイントものって少ないんですよね。

 なので、今回コレに出会い、かなり嬉しいです。

 また、マスク生活だとどうしても顔の上半分だけが強調されがちなので、眉間のシワや目元のシワが気になる人も多いと思います。そんな人はぜひ、一晩貼って寝てみてほしいです。

 この製品の会社の方も、「テレワークの日中に貼り続けたので、私のシワは、薄くなってきたと思います」とのことで、テレワーク中の“ながら美容”にもぴったり。

 ままならない日々が続き、眉間にシワを寄せてしまうことも多いので、般若顔が定着してしまう前に、ぜひ使い始めてみてください。

寝ながら眉間パッチ

1シート(12枚) 1,320円
https://crosple.com/?page_id=337

♢クロスピィー

フリーダイヤル 0120-559-632

私はココで購入しました

・公式オンラインショップ
https://crosple.tokyo/

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

Column

大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ

大人にもオススメしたい、大人にこそ使ってほしい優秀なプチプラコスメ。コスメファンのプチプラ美が、いつものあのショップで見つかる、使ってよかったアイテムを紹介します。

2021.09.28(火)
構成・文=斎藤真知子