韓国ドラマでお馴染みの「オリーブチキン」をおやつ感覚で実食!

 一大ブームからはだいぶ遅れを取りながらも、やっとNetflixのオリジナルドラマ「愛の不時着」を制覇して、気持ち良いほどに韓国ドラマ沼にハマってしまった、くいしんぼう編集部員のKBです。

 この突如訪れた韓国ブームにつられ、最近は韓国発ブランド「bb.q chicken」のオリーブチキンを全力プッシュ中!

 自粛生活による運動不足で体重増加を止められず、一生懸命ダイエットに励んでいたはずなのに……このチキンの魔力には一切抗えませんでした。

 きっかけは、とある日のCREA編集部にサプライズで訪れた、「bb.q chicken」の詰め合わせパック!

 「韓国のチキンを食べながら、韓国ドラマを観たいよね!」なんて編集部員の間で飛び交う会話を聞いていた、WEBチームのリーダーK氏が、差し入れに買ってきてくれたのです。なんて粋な計らいなのでしょう……!

 箱を開ける前から漂っていた美味しそうな香りに、編集部員のボルテージは急上昇! CREA編集部が一気にチキンパーティー会場になってしまいました(笑)。

 この「bb.q chicken」は、まさに「愛の不時着」で実際に登場するチキンブランドで、数々の名シーンを彩った立役者。「あのシーン良かったよね」なんてワイワイしながら、主役を演じていた超絶イケメン俳優のヒョンビン氏に想いを馳せつつ……実食です♡

 まずは、プレーンなオリーブチキンフィンガーから。最初の一口を食べて全員が放った言葉は……

「甘い!」

 某有名フライドチキンブランドの味に慣れきった私たちの予想を、斜め上から裏切ってくれました。上質なオリーブオイルを感じられるサクサクした薄手の衣が……本当に甘いんです。

 お肉は、国内産のささみを使用しているとのことで、脂っこさが少なく、とてもヘルシーなお味。手軽なサイズで食べやすい骨なしチキンは、おやつ感覚で食べられるのが良いですね♪

 更に、チキンにまぶされているチーズリングパウダーが、病みつきのスナック菓子のようで、もう止められない……! 一緒に入っていた追加パウダーも惜しみなく使って、あっという間に完食です。

 お次は、「ヤンニョムチキン」を実食。甘辛いヤンニョムソースがたっぷり絡めてある骨付きチキンです。こちらは、オリーブチキンフィンガーとは違い、しっとりしたチキンが味わい深くて美味♡

 食べている間は、ソースの甘い&辛いが連続で押し寄せてきて、口の中が大忙し! 他ではなかなか体験できない、韓国発ならではの味ですね。セットで買ってきていただいた「生搾りレモネード」にもピッタリです。

 そして、更にハンバーガーまで実食です! ちょうどお昼ご飯を食べ損ねていた私が、大変美味しくいただきました♪

 この突然の嬉しい差し入れに、編集部員は文句なしの大満足♡ この後の仕事がはかどったのは、言うまでもありません。

 そして、私の気持ちも十分に満たされるはずだったのですが……「ここで終わっては、くいしんぼうの名が廃る!」と、逆に火が付いてしまいました(笑)。

 オリーブチキンについてもっと知りたい! 出来立てホヤホヤを食べてみたい!

 そんな熱い想いを胸に、東京・笹塚にある「bb.q OLIVE CHICKEN café」に向けて、いざ出陣です。

2020.11.04(水)
文・撮影=CREA編集部